基本ステート
名前 | 説明 |
---|---|
体力 | 持久力を表す。 ダメージを受けることで減少し、0以下になると破壊される。 |
アタック | 攻撃力を表す。 行動時、この数値分相手の体力にダメージを与える。 |
カウント | 行動速度を表す。 各ターンごとに1ずつ減少し、0になることで自動で行動する。 |
スクラップ | クランカー特有の体力。 ダメージを受けると1ずつ減少し、0になると破壊される。 |
ゲキド | 攻撃回数を表す。 行動時、この数値の回数だけ攻撃を実行する。 |
リアクション | カウントを持たず、特定の条件を満たすと自動で行動する。 |
ブリング | 買い物に使うお金 |
各種キーワード
名前 | 分類 | 効果 | 備考 |
---|---|---|---|
スノー | デバフ | カウントとリアクションを凍結する。 毎ターンカウントダウンする。 | |
フロスト | デバフ | 1回だけ攻撃力を下げる。 発動後は消滅する。 | ゲキドの連続攻撃全てに適用され、行動完了後に消滅する。 |
アクマツキ | デバフ | 受けるダメージが2倍になる。 ダメージを受けるとカウントダウンする。 | ゲキドの連続攻撃分、カウントダウンする。 |
シュルーム | デバフ | 毎ターンダメージを与える。 毎ターンカウントダウンする。 | ダメージを受けるのは、ターン終了時。 |
バクハツスンゼン | デバフ | 体力以上の数がたまると爆発し、列のすべてのターゲットにダメージを与える。 発動後は消滅する。 | |
ボム | デバフ | あらゆる原因で追加ダメージを受ける。 カウントダウンしない。 | アタックが0でも、攻撃を受けることで追加ダメージが発生する。 |
インク | デバフ | エフェクトを封じる。 毎ターンカウントダウンする。 | ゲキドやリアクションはエフェクトに含まれない。 適用範囲は、カード説明文の箇所。 |
コンラン | デバフ | 攻撃時に敵ではなく味方をランダムに攻撃する。 攻撃後にカウントダウンする。 | |
負傷 | デバフ | 戦闘中に撃破された状態、ヘルスとアタックが半減。 生存した状態でバトルに勝利すると回復する。 | 半減した体力は、回復効果のカードや待機によって回復できる。 |
クラウン | バフ | バトル開始時に、リーダー同様に配布される。 | |
スノー耐性 | バフ | スノーの最大値が1になる。 | |
ブロック | バフ | あらゆる種類のダメージを防御する。 | ダメージが発生しない場合、カウントは減少しない。 ダメージ以外の効果は従来通り受ける。 シュルームも適用されるが、受けるダメージは無力化される。 |
シェル | バフ | ダメージをブロックする。 | 体力より先にシェルが消費される。 シェル値より大きいダメージを受けた場合、不足分体力が減少する。 |
スパイス | バフ | 1回だけ攻撃力を上げる。 発動後は消滅する。 | ゲキドの連続攻撃全てに適用され、行動完了後に消滅する。 |
カミツキ | バフ | 攻撃者にダメージを与える。 | |
シンライ X | キーワード | 召喚した精霊の体力とアタックをX上昇する。 | |
ステミ X | キーワード | 同じ列に自分だけがいる時にXの追加ダメージを与える。 | |
ドロー X | キーワード | 手札にカードをX枚引く。 | |
バクハツ X | キーワード | 破壊された時、敵1列にXダメージを与える。 | |
ゴミバコ X | キーワード | 手持ちにジャンクをX枚追加する。 | |
リサイクル X | キーワード | 手持ちにX枚のジャンクが必要。後でジャンクがX枚消費される。 | |
イチレツ | キーワード | 攻撃範囲に影響。 同じ列の全てのターゲットに命中する。 | |
ランダム | キーワード | 攻撃範囲に影響。 列のランダムなターゲットに命中する。 | |
ロングショット | キーワード | 攻撃範囲に影響。 列の一番遠いターゲットに命中する。 | |
イッカイ | キーワード | 1バトルで1回のみ使える。 | |
イノシシアタマ | キーワード | 待機できない。 | |
オカエシ | キーワード | 攻撃を受けるとカウンター攻撃する。 | ゲキドで連続攻撃を受ける場合、間に割り込む。 |
ギセイ | キーワード | 仲間チームに倒される。 | 各種カードやリアクションのトリガーになる。 |
クリティカル | キーワード | このカードが一番右にある場合に、エフェクトを倍にする。 | |
サモン | キーワード | 起動すると体力を1消費し、待機できない。 | |
スパーク | キーワード | 配置後すぐに発動し、待機できない。 | |
ソウルバウンド | キーワード | 他のソウルバウンド状態のカードが破壊されると100ダメージを受ける。 | |
ドンヨク | キーワード | 手持ちの50ブンリグごとに1追加ダメージを与える。 | |
ヌームリン | キーワード | 使ってもターンが終了しない。 | カード使用時、リドローベルのカウントは進行しない。 |
プル | キーワード | ターゲットを前に引っ張り出す。 | |
ワイルド | キーワード | 他のワイルド状態のカードが倒れた時にゲキド1を獲得る。 | 敵専用 |
フロントライン | キーワード | 列の前に配置される。 | 敵専用 |
バックライン | キーワード | 列の後ろに配置される。 | 敵専用 |
エリア | キーワード | エリア内のすべてのターゲットに命中する。 | 敵専用 |
スプリット | キーワード | ライフとエフェクトが半分のカード2枚に分裂する。 | 敵専用 |
コメント