Hades2 発表! 公式サイトの公開情報を独自解釈でまとめてみた。

ゲーム

はじめに

日本時間12/9(金)に開催された The Game Awards 2022 にて、なんとあの Hades の続編が発表されました。

Hades攻略Wiki を作るくらい Hades に熱中していた管理人にとって、これは大きな衝撃!ということで、現時点で公開情報をまとめてみます。

なお、本記事では以下公式サイトの情報に、独自の解釈を加えて記載しています。

Hades とは?

Hadesは、The Game Awards 2020 にノミネートされた経歴を持つ、ギリシャ神話をモチーフにした、ローグライク2Dアクションゲームです。

当初はPC版のみ、かつ言語も英語のみでややプレイのハードルが高かったものの、現時点では Switch, PS4/5, Xbox Series X, Xbox One と多種プラットフォームでプレイでき、日本語にも対応しています。

詳細は、Hades攻略WIkiの「よくある質問」をご覧下さい。

Hades2 基本情報

Hades2 は、 実は2021年初めから本格的な開発が開始されていたとのこと。2023年にアーリーアクセスが配信予定ですが、対象プラットフォームはPCのみ。Steam Deck の国内販売も2022年中の予定なので、Hades2 をゴロ寝で楽しむのが今から待ち遠しいw

しばらくアーリーアクセスでユーザからフィードバックを集めた上でVersion1.0 のフルローンチに至るのは、前作と同様とのこと。最終的には、他プラットフォームにも展開されることでしょう。

ちなみにHades 以外にも Bastion, Transistor などの作品が有名な Supergiant Game ですが、過去作の続編が出るのは史上初です。
公式サイト曰く、本作は前作直後の冥界を舞台にしているとのことですが、前作の知識は必要ないと明記されていますね。もちろん、ギリシャ神話の知識がなくても大丈夫!

Hades2 の登場人物

トレイラーを見る限り、以下のキャラクターが登場しています。

MELINOE(メリノエ)が主人公であることは確定で、それ以外のキャラクターは功徳を獲得できるオリュンポス神や、拠点に登場するサブキャラクターであると予想できますね。

  • MELINOE(メリノエ) / UNDERWORLD PRINCESS(冥界の王女)

  • MOROS(モロス) /  DOOM INCARNATE(破滅の化身)

  • APOLLO(アポロ) / GOD OF LIGHT(光明の神)

  • NEMESIS(ネメシス)/ RETRIBUTION INCARNATE(懲罰の化身)

  • DORA(ドーラ) / LISTLESS SHADE(物憂げな影)

Hades2 のその他情報・考察

トレーラーで登場した人物達ですが、ギリシャ神話がベースの本作ではある程度考察ができるはず!
ということで、次回は前作のキャラクター達との関係性を独自に考察してみようと思います。
こちらもお楽しみ下さい!


Hades2 を更に考察! 公式トレーラーを分析してみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました