- 他の神と異なり、区画報酬ではなくカオスゲート経由で侵入するカオスの領域のみで取得できる。
- カオスゲート進入時、一定のダメージを受ける。
- 功徳獲得時、呪いと功徳を組み合わせた選択肢が提示される。
- 選択直後は呪いのみが適用され、一時的なデバフを受ける。一定数の戦闘をこなすことで呪いが消失し、功徳に置き換わる。
- レアリティは功徳のみに適用され、呪いには影響しない。
- いずれの功徳もスロットが存在しないため、功徳同士の交換は発生せず、ヒロイックレアリティも存在しない。
- 同じ功徳を複数取得することができる。
- いずれも、力の石榴によるレベルアップはできない。
呪い、功徳いずれも太字個所は、ランダムに変動する。
アイコン、コモン以外の効果は後追い
呪い
名前 | 効果 |
---|---|
錯乱の | 以降の戦闘3-5回では、魔陣を敷くたびにHPが3-6減る。 |
凡庸な | 以降の功徳掲示2-3回は、レアリティがコモンのみになる。 |
激痛の | 以降の戦闘3-5回では、受けるダメージが+20-49%になる。 |
足枷の | 以降の戦闘3-5回ではダッシュの移動速度が遅くなり、発動するたびにマナを3-5消費する(マナ残量がある場合)。 |
焼灼の | 以降の戦闘3-5回では、倒した敵がこちらへインフェルノボムを投げてくる。 |
轡の | 以降の戦闘3-5回では、Ω技を発動するたびにHPが5-8減る。 |
萎縮の | 以降の戦闘3-5回では、最大HPが-20-29になる。 |
闇覆う | 以降の4-6区画は、入る前に報酬が表示されなくなる。 |
固着の | 以降の戦闘3-5回では、マナを使用するたびに備蓄する。 |
不毛の | 以降の戦闘7-11回では、魔札の効果が無効になる。 |
日陰民の | 以降の戦闘3-5回では、金貨を獲得できない。 |
手負いの | 以降の戦闘3-5回では、通常攻撃するたびにHPが3-6減る。 |
拒まれた | 以降の功徳掲示2-4回は、選択肢が1つ減る。 |
打ち付ける | 以降の戦闘3-5回では、特殊攻撃するたびにHPが3-6減る |
怠惰な | 以降の戦闘3-5回では、移動と疾走の速度が40-60%下がる。 |
不随の | 以降の戦闘3-5回では、ダメージを受けるたびに0.5-1.4秒間行動不能になる。 |
滅する | 以降の戦闘2-3回を120秒以内にクリアしないと、HPが-500減る。 |
功徳
名前 | 分類 | 効果 |
---|---|---|
淵 | - | その後、魔陣で与えるダメージが+20-50%になる。 |
血 | - | その後、区画を出るたびにHPが3-4回復する。 |
創造 | - | その後、各属性値が+1増加する。 |
覚醒 | - | その後、Ω技への魔力注入にかかる時間が10-15%短くなる。 |
発見 | - | その後、50-70%の確率で、魔道具を使用して入手した素材の量が+100%になる。 |
魂 | - | その後、最大HPが+26-35になる。 |
叡智 | - | その後、最大マナが+30-40になる。 |
才 | - | その後、マナの消費量が-25-30%になる。 |
意志 | - | その後、マナが毎秒4-5.5回復する。 |
富 | - | その後、発見する金貨の額が必ず+40-55%になる。 |
寵愛 | - | その後、掲示される功徳が+40-50%の確率でレア以上になる。 |
大技 | - | その後、特殊攻撃で与えるダメージが+30-60%になる。 |
敏捷 | - | その後、移動と疾走の速度が15%速くなる。 |
一撃 | - | その後、通常攻撃で与えるダメージが+20-50%になる。 |
詠唱 | 融合 | その後、付与されているアイテル属性1点につき+30%、Ω技で与えるダメージが増える。 |
謀り | レジェンダリー | その後、今夜発動できる死神騙しの回数が1増える。 |
コメント