魔札は、今作における永続強化要素。遺灰の祭壇で解禁・強化・セットする。
各魔札にはコストが割り振られており、コスト上限内で組み合わせて有効化することで強化をカスタマイズできる様になった。
各強化には、以下のアイテムを消費する。
- 遺灰で、新規魔札を解放する。
- 魂魄で、霊智(コスト上限)を上げる。
- 月屑で、解放済みの魔札を強化する。
魔札一覧
「覚醒」効果のある魔札は、霊智を消費する代わりに特定条件を満たすことで自動発動する。
一部、確認中。
# | 名前 | 消費霊智 | 効果 | 解放素材 | 強化素材 |
---|---|---|---|---|---|
Ⅰ | 女魔術師 | 1 | Ω技に魔力注入中、2/3/4秒間、自分以外の動きが遅くなる。 | 遺灰×1 | 月屑×1 月屑×3、モリュ×6 |
II | 出奔の息子 | 1 | 区画を出るたびに、HPが2/3/4回復する。 HP残量が30%以下なら、回復量が2倍になる。 | 遺灰×3 | 月屑×2 銀×10、月屑×3 |
III | 狩猟の女神 | 2 | マナが100%未満の間、通常攻撃と特殊攻撃で与えるダメージが+30/40/50%になる。 | 遺灰×10 | 月屑×2 |
IV | 死 | 3 | Ω技のクリティカルダメージ発動率が+3/4/5%になる。 | 遺灰×15 | 月屑×4 |
V | 伝令 | 0 | +6/8/10%の確率で回避する。 覚醒: 霊智コストが同じ魔札を3枚以上発動させる。 | 遺灰×20、真珠×1 | 月屑×3 |
VI | 復讐の三女神 | 2 | 魔陣内に捕らえた敵に、+20/25/30%のダメージを与える。 | 遺灰×3 | 月屑×2 |
VII | 巨神 | 2 | 最大HPが+20/30/40、最大マナが+20/30/40増える。 | 遺灰×7 | 月屑×2 青銅×6、月屑×4 |
VIII | 見えざる者 | 5 | マナが毎秒2/3/4回復する。 | 遺灰×20 | 月屑×3 |
IX | 夜 | 4 | 降月術が自動でもチャージされる (毎秒マナを2/3/4消費したのと同等の速度)。 | 遺灰×25 | 月屑×5 |
X | 恋人 | 2 | 番人との戦闘で、開始後1/2/3回攻撃に当たっても、受けるダメージが0になる。 | 遺灰×30 | |
XI | 俊足の走者 | 1 | ダッシュが即時に発動し、疾走の速度が5/7.5/10%速くなる。 | 遺灰×10 | 月屑×1 |
XII | 永遠 | 4 | 毎夜、死神騙しを1/2/3回発動できる状態で辻の郷を出発する。 | 遺灰×20 | 月屑×6 月屑×12、星屑×1 |
XIII | ケンタウロス | 0 | 5区画ごとに、最大HPが+3/5/7+、最大マナ+3/5/7増える。 覚醒: 霊智コストが1〜5の魔札を発動させる。 | 遺灰×25、消し炭×1 | 月屑×3 |
XIV | 月 | 3 | Ω魔陣爆発時の素力が+50/75/100になる。 | 遺灰×30 | 月屑×3 |
XI | 力 | 5 | HPが30%以下の間、受けるダメージが30/40/50%になり、与えるダメージが+30/40/50%になる。 | 遺灰×35 | 月屑×3 |
XVI | 運命 | 3 | 毎夜、宿命への介入が+1/2/3回できる状態で辻の郷を出発する。 (介入すると区画報酬を変更できる) | 遺灰×15 | 月屑×3 |
XVII | 渡し守 | 5 | 毎晩、金貨を200/250/300所持した状態で辻の郷を出発する | 遺灰×25 | 月屑×6 |
XVIII | 原初 | 3 | 状態呪詛を2点以上付与された敵へのダメージが、+25/38/50%になる。 | 遺灰×30 | 月屑×3 |
XIX | 超越 | 5 | 提示される功徳すべてが、+30/40/50%の確率でレアになる。 | 遺灰×35 | 月屑×3 |
XX | 王妃 | 0 | 提示される功徳すべてが、+6/8/10%の確率でデュオになる(可能な場合)。 覚醒: 霊智コストが同じ魔札を、同時に発動している枚数が2枚以下。 | 遺灰×40、涙×1 | 月屑×2 |
XXI | 占師 | 0 | 毎夜、宿命への介入が+2/3/4回できる状態で辻の郷を出発する。 覚醒: この魔札に隣接する札をすべて発動させる。 | 遺灰×20、羊毛×1 | 月屑×3 |
XXII | 英雄 | 4 | 毎夜、宿命への介入が+1/2/3回できる状態で辻の郷を出発する。 (介入すると功徳などの一定の選択肢を変更できる) | 月屑×5 | |
XXIII | 名匠 | 6 | 毎夜1/2/3回、ささやかな報酬をランダムの大いなる報酬に変更できる。 | 遺灰×35 | |
XXIV | 神性 | 0 | 掲示される功徳すべてが、+10/15/20%の確率でエピックになる。 覚醒: 他のいずれかの列の魔札、5枚すべてを発動させる。 | 遺灰×40、黄金の林檎×1 | 月屑×3 |
XXV | 審判 | 0 | 番人討伐後、発動していない魔札をランダムに3/?/?枚発動させる。 覚醒: 発動中の魔札が3枚以下。 | 遺灰×50、獣帯の砂×1 |
霊智
初期値は10
コメント