信仰は、信者の教団に対する信仰度合いを表す数値。最大値が100, 最小値は0。
各出来事によって数値が増減し、一定値を下回ると信者の離反が発生する。
新しい建築物を作る | +2 |
---|---|
信者と一緒に建築作業を行う | +3 |
新しい装飾品を作る | +4 |
新しい信者が加わり、教団が大きくなる | +5 |
死んだ信者を埋葬する | +5 |
信者を祝福する | +5 |
信者が最上級料理を食べさせる | +5 |
Lll | +7 |
聖戦で勝利をした上で帰還する | +10 |
説教を行う | +10 |
新しい教条を布告する | +10 |
特性「従順」持ちの信者が加わる。 | +10 |
特性「糞尿愛好家」を持つ信者がいる状態で、信者が病気になる | +10 |
離反者が離反をやめる | +15 |
飢餓状態の信者の腹を満たす | +20 |
新たなマップを訪ねる | +25 |
司教を撃破する | +30 |
イベントを完遂し、忠誠を誓う者が増える | +35 |
信者同士の会話をさえぎる | -1 |
聖戦中に死亡し、信者たちが落胆する | -5 |
信者が飢餓状態になる | -10 |
特性「懐疑主義者」持ちの信者が加わる。 | -10 |
特性「死恐怖症」を持つ信者がいる状態で、信者が死亡する | -10 |
特性「細菌恐怖症」を持つ信者がいる状態で、信者が病気になる | -10 |
夜中に寝ていた信者全員を起こす(説教、教条、儀式を行う) | -15 |
信者数が利用できるベッド数を超える | -20 |
信者が、信者肉の料理を食べる | -20 |
儀式を行う | ±X |
コメント