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概要
プレイヤーは、一定のXPを獲得するとレベルアップする。レベルアップをするたびに、4種類のアップグレードを選択し、主要ステータスを1つ強化することができる。アップグレードには4段階のレアリティが設定され、レアリティが高いほど強化量が増加する。
また、素材を支払うことで4つの選択肢をリロールすることができる。
この時に支払う素材量は、累計リロール数に応じて増えていく。
アップグレード一覧
各主要ステータスの詳細は、以下を参照。
名前 | 強化対象 | Tier1 | Tier 2 | Tier 3 | Tier 4 |
---|---|---|---|---|---|
心臓 | 最大HP | 3 | 6 | 9 | 12 |
肺 | HP再生 | 2 | 3 | 4 | 5 |
歯 | ライフスティール | 1 | 2 | 3 | 4 |
三頭筋 | ダメージ% | 5 | 8 | 12 | 16 |
前腕 | 近接ダメージ | 2 | 4 | 6 | 8 |
肩 | 遠距離ダメージ | 1 | 2 | 3 | 4 |
脳 | 属性ダメージ | 1 | 2 | 3 | 4 |
反射神経 | 攻撃スピード% | 5 | 10 | 15 | 20 |
指 | クリティカル率% | 3 | 5 | 7 | 9 |
頭蓋骨 | エンジニアリング | 2 | 3 | 4 | 5 |
目 | 遠距離 | 15 | 30 | 45 | 60 |
胸 | アーマー | 1 | 2 | 3 | 4 |
戻る(背中) | 回避% | 3 | 6 | 9 | 12 |
足 | スピード% | 3 | 6 | 9 | 12 |
鼻 | 運 | 5 | 10 | 15 | 20 |
手 | 収穫 | 5 | 8 | 10 | 12 |
出現レアリティの固定
5の倍数にレベルアップした時、出現するレアリティが固定される。集中して強化したいステータスがある場合は、リロールで粘る価値あり。
- レベル1: Tier1
- レベル5: Tier 2
- レベル10, 15, 20: Tier 3
- レベル 25, 以降レベル5アップごと: Tier 4
レアリティ出現率
レベルアップで選択するアップグレードのレアリティ出現率は、レベルによって変化する。
最小出現レベル | 基本出現率 | 出現率増加/+1レベル | 最大出現率 | |
---|---|---|---|---|
Tier1 | 1 | 100% | 0% | 100% |
Tier 2 | 1 | 0% | 6% | 60% |
Tier 3 | 3 | 0% | 2% | 25% |
Tier 4 | 7 | 0% | 0.23% | 8% |
上記を踏まえて、出現率の計算式は以下。
((「出現率増加/+1レベル」 * (現在レベル - 「最小出現レベル」)) + 「基本出現率」) * (100%+「運」)
つまり、運が1増えるたびに出現確率が1.01倍される。(=運が50であれば出現確率が1.5倍、運が100であれば2倍。)
また、上記計算結果が「最大出現率」を超えた場合は、最大出現率に置き換わる。
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