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概要
材料は、敵を倒した際に落とす物体で、本ゲームでは「XP & ゴールド」の両方の役割を持つ。
- 獲得時、その時点でXPとして加算される。
- 別途、ショップで使うゴールドとして使用できる。
- ショップで使用しても、加算されたXPやレベルには影響しない。
ウェーブ終了時の処理
ウェーブ終了時に回収されなかった材料は即座にXP, ゴールドとして加算はされず、別途袋詰めされる。
袋詰めされた分は、その回数だけ次ウェーブで敵がドロップする材料の価値に上乗せされる。
つまり、ウェーブ終了時に回収できなかった材料自体は無駄にならず、時間差で回収できることを意味する。
材料の上限
マップ上に同時の存在できる材料の上限は、50個まで。上限を超える材料がドロップする際は、既存の材料に対して価値が上乗せされる。
つまり、トータルで見た材料の総量は上限を超えても目減りすることはない。これは、前述のウェーブ終了時の袋詰めにおいても同様。
ドロップ率
敵の材料ドロップ率は100%がベースとなるが、以下の補正がかかる。
- ウェーブ5以降は、ウェーブ数ごとに1.5%減少する。
- ウェーブ5では、92.5%
- ウェーブ20では、70%
- キャラクターの材料獲得量に補正がかかっている場合、これらを含めたトータルの数値に対して乗算補正がかかる。
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