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概要
本ゲームでは、各ウェーブにおいて数多くの敵が出現する。
出現する敵の種類や能力値は、現在のウェーブや危険レベルの影響を受ける。
敵一覧
名前 | 移動パターン | 攻撃パターン | 行動備考 |
---|---|---|---|
ツリー | 移動しない | 攻撃しない | 攻撃してこない中立オブジェクト。 倒すと材料3つと、回復フルーツか木箱を落とす。 |
ベビーエイリアン | 追跡 | 体当たり | 最初から出現する、基本的な雑魚キャラ。 |
チェイサー | 追跡 | 体当たり | 集団で出現する。 |
スピッター | 一定距離を保つ | 弾を発射 | プレイヤーと一定距離を保ちつつ、弾を発射して攻撃する。 |
チャージャー | 追跡 | 体当たり | 2.5-3.5秒間隔で、プレイヤーに対して体当たり攻撃をする。 |
パシュアー | 追跡 | 体当たり | 高耐久。秒毎に移動速度が加速し続ける。 |
追跡 | 体当たり | 高耐久。2.5-3.5秒間隔で、プレイヤーに対して体当たり攻撃をする。 | |
バッファ | 一定距離を保つ | - | 積極的に攻撃をしない代わりに、他の敵を強化させる。 強化された敵は赤枠で囲まれ、「HP+150%, ダメージ+25%, スピード+50%」の効果を受ける。 |
フライ | 浮遊 | 一定条件で弾を発射 | プレイヤーの周辺を浮遊する。 プレイヤーの発射物を受けた際に、ランダムな方向に弾を発射する。近接攻撃は、弾発射のトリガーにならない。 |
ヒーラー | 敵の周りを移動 | - | 敵の周りを移動し、周辺の敵のHPを100(+10/ウェーブ)回復する。 |
ルーター | 逃走 | - | 高耐久、かつ攻撃をせずに逃走をする。倒すことで、材料8個と木箱を落とす。 ウェーブ開始25秒間、およびその後15秒毎に10%の確率で出現する。 |
ヘルメット・エイリアン | 追跡 | 体当たり | 強化版のベビーエイリアンのイメージ。 |
フィン・エイリアン | 追跡 | 体当たり | 集団で出現する。 |
スポナー | ランダム | - | 倒した位置に、3体のジャンキーが出現する。 |
ジャンキー | 逃走 | 弾を発射 | プレイヤーから高速で逃げ回りつつ、弾を発射する。 |
ホーン・ブルーザー | 追跡 | 体当たり | ブルーザーの強化版。2.5-3.5秒間隔で、プレイヤーに対して体当たり攻撃をする。 |
ホーン・チャージャー | 追跡 | 体当たり | チャージャーの強化版。2.5-3.5秒間隔で、プレイヤーに対して体当たり攻撃をする。 |
スラッシャー・エッグ | 移動しない | 攻撃しない | 5秒以内に倒さない限り、代わりにスラッシャーが出現する。 |
スラッシャー | 追跡 | 斬撃 | スラッシャー・エッグから出現。一定間隔で、中距離から斬撃のエリア攻撃を行う。 |
テンタクル | 追跡 | V字攻撃 | 一定間隔で、中距離からV字のエリア攻撃を行う。 |
ランプリィ | 追跡 | 体当たり+弾を発射 | ルアーフック購入時のみに複数で出現。 1.5秒毎に突進しつつ、弾を左右に発射する。 |
仕様
- 各敵は、ウェーブが進行するごとにHP, 与えるダメージが強化されていく。スピードは、強化の対象外。
- 一部の敵のスピードは、個体ごとに指定された範囲内でランダムに設定される。
- 同時に出現する敵は100体まで。この数を超えて敵が出現しようとした時、エリート・ボス以外の敵がランダムに死亡する。その際、素材やアイテムは落とさない。
- この上限超過による死亡は、敵死亡時に発動する各アイテムの発動条件を満たす。
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