よくある質問は、こちらで解決!
概要
BROTATOで利用できるキャラクターは、全部で44人。そのうち5人は最初から使用可能だが、それ以外はゲームを進行することでアンロックされていく。
キャラクターごとにステータスや使用武器の補正が入り、出現アイテム傾向も変化する。
キャラクター一覧
アイコンをクリックで、各キャラクターの詳細画面に移動。
名前 | 能力 | 出現条件 | クリア報酬 |
---|---|---|---|
丸々 | +5 最大HP +5% スピード +8 収穫 | 初期から出現 | ポテト |
ブロウラー | +50% 「武器なし」武器の攻撃スピード 拳を1つ装備して開始 +15% 回避 -50 遠距離 -50 遠距離ダメージ | 初期から出現 | パワーフィスト |
クレイジー | +100 「高精度」武器の射程 +25% 攻撃スピード ナイフを1つ装備して開始 -30% 回避 -10 エンジニアリング -10 遠距離ダメージ | 初期から出現 | 狩りのトロフィー |
レンジャー | +50 遠距離 ピストルを1つ装備して開始 遠距離ダメージの修正値が50%増加 近接武器が出現しない。 最大HPの修正値が25%減少 | 初期から出現 | ナイトゴーグル |
魔法使い | 属性ダメージの修正値が33%増加 ヘビを1つ装備して開始 びくびくソーセージを1つ装備して開始 近接ダメージの修正値が100%減少 遠距離ダメージの修正値が100%減少 エンジニアリングの修正値が100%減少 | 初期から出現 | サンダーソード |
厚手 | 最大HPの修正値が25%増加 最大HP3につき、ダメージ +1% 消耗品から回復するHP +3 -100% ライフスティール HP再生の修正値が減少 50% 回避の修正値が減少 50% スピードの修正値が減少 100% | 初めて死亡する | ポテトスロワー |
古い | -25% 敵スピード +10 収穫 -33%マップサイズ -10% 敵の数 -10% スピード | 敵を300体倒す | カタツムリ |
ラッキー | +100 運 運の修正値が25%増加 75%の確率で、材料を拾うとランダムな的に1 (運の15%) のダメージを与える -60% 攻撃スピード -50% XP獲得% | 材料を300個集める | タイラー |
ミュータント | +200% XP獲得% +50% アイテム価格 | 敵を2000体倒す | タコ |
一般医 | 遠距離ダメージ1につき、近接ダメージ+2 遠距離ダメージ2につき、遠距離ダメージ+1 同時に装備できるのは、近接武器3つと遠距離武器3つまで。 | 材料を2000個集める | 太い腕 |
騒音 | +30% ダメージ +50% 敵の数 ウェーブ終了時に、収穫 -3 | 敵を5000体倒す | 切り裂き |
マルチタスカー | +20% ダメージ 同時に12個の武器を装備できる 装備している武器1つにつき、ダメージ -5% | 材料を5000個集める | チョッパー |
野生 | +30% 「原始的」武器のライフスティール ステッキを1つ装備して開始 Tier2以上の武器を装備不可 | 敵を10000体倒す | 手斧 |
平和主義者 | ウェーブ終了時、生きている敵1体につき0.65個の材料を獲得 木こりのシャツを1つ装備して開始 -100% ダメージ -100 エンジニアリング | 材料を10000個集める | パンダ |
剣闘士 | 異なる武器を装備するごとに、攻撃スピード +20% +5 近接ダメージ 遠距離武器を装備不可 -40% 攻撃スピード -30 運 | 敵を20000体倒す | クモ |
救世主 | +15 収穫 材料25個ごとに、ダメージ +1% 貯金箱を1つ装備して開始 +50% アイテム価格 | 材料を20000個集める | パディング |
病気 | +12 最大HP +25% ライフスティール 毎秒、1ダメージを受ける(無敵時間は除く) -100 HP再生 | HP再生が -5%に到達 | 砥石 |
農民 | +20 収穫 ウェーブ終了時、収穫が追加で3%増加する。 HP最大のときに回復アイテムを拾うと、収穫 +1 材料のドロップ量 -50% | 収穫が 200に到達 | ショウバグ |
幽霊 | +10 「霊妙」武器のダメージ +30% 回避 回避の上限が90%になる -100 アーマー | 回避が 60%に到達 | 儀式 |
スピーディ | +30% Speed +1 近接ダメージ for every 2%スピード you have 静止中、アーマー -100 -3 アーマー | スピードが 50に到達 | ヒレ |
実業家 | -25% アイテム価格 収穫の修正値が50%増加 アイテムリサイクル時に獲得する材料量が25%増加 ウェーブ開始時、材料が0になる ダメージの修正値が50%減少 | 材料を3000個以上所有する | 山高帽 |
エンジニア | +10 エンジニアリング エンジニアリング 修正値が増加 25% スパナを1つ装備して開始 設置物は、互いに隣接して設置される ダメージの修正値が50%減少 | マップ上にタレットを5つ以上設置する | ロボットアーム |
探検家 | 出現する木が増加する 木こりのシャツを1つ装備して開始 +10% スピード +50% ピックアップ範囲 +33% マップサイズ +25% 敵の数 -50% 敵が落とす材料量 +10% 敵スピード -40% ダメージ | 木を50本倒す | コンパス |
医者 | +200% 近接武器の攻撃スピード +5 HP再生 HP回復量が2倍になる +5 収穫 -100% 攻撃スピード アーマの 修正値が50%減少 | 一度のウェーブ中にHPを200回復する | 医療キット |
ハンター | +100 遠距離 射程10につき、ダメージ +1% クリティカル率の修正値が25%増加 収穫の修正値が100%減少 最大HPの修正値が33%減少 | 射程が 300に到達 | スナイパーガン |
技術兵 | +175% 爆発ダメージ 属性ダメージ1につき、爆発サイズ +4% -100% ダメージ アーマーの修正値が50%減少 | 一度の爆発で敵を15体倒す | 炸裂弾 |
武器商人 | -95% 武器価格 +30 収穫 ダメージの修正値が33%増加 危険バニーを1つ装備して開始 ショップが、必ず1つの武器を販売する ショップに入ると、武器が全て補填される | 一度の挑戦中に、武器を12個リサイクルする | 金床 |
ストリーマー | 1秒静止するごとに、材料量 +3% (最大25個まで) 移動中、ダメージ +40% 移動中、攻撃スピード +40% 設置物1つにつき、アーマー +2 -50% 材料ドロップ量 所有する材料15個につき、ダメージ -1% 所有する材料30個につき、スピード-1% | スピードが -20%に到達 | コミュニティサポート |
サイボーグ | ミニ銃を1つ装備して開始 遠距離ダメージの修正値が250%増加 ウェーブ中、遠距離ダメージの値が一時的にエンジニアリングの値半分に置き換わる エンジニアリングの修正値が75%減少 近接ダメージの修正値が100%減少 属性ダメージの修正値が100%減少 | 遠距離ダメージが10に到達、かつ設置物を同時に3個配置する | 改善されたツール |
モグモグ | +50 運 最大HPで回復アイテムを拾うと、爆発ダメージ +1% 回復アイテムを拾うと、100%の確率で爆発ダメージ(近接ダメージ500%)を与える +25% アイテム価格 -25% XP獲得% | 一度の挑戦で、回復アイテムを20個拾う | スパイシーなタレ |
ジャック | ボスとエリートに対して、与えるダメージ +75% 敵が落とす材料量 +200% -75% 敵の数 +250% 敵のHP +50% 敵から受けるダメージ 危険度が高くても、敵の大群が発生しない。(=必ずエリートが出現する) | ボスかエリートを15秒以内に倒す | ジャイアントベルト |
アンデッド | +10 HP再生 +10 % ライフスティール 回復をすると、100%の確率でランダムな敵に10(最大HPと同値)のダメージを与える ダメージの修正値が50%減少 | 最大HPが 100に到達 | 触手 |
見習い | レベルアップ時に +2 近接ダメージ レベルアップ時に +1 遠距離ダメージ レベルアップ時に +1 属性ダメージ レベルアップ時に +1 エンジニアリング レベルアップ時に -2 最大HP | レベルが20に到達 | ファイティングスティック |
UMA | 出現する木が増加する ウェーブ終了時、生き残った木1つにつき、12の材料とXPを獲得する 生きている木1つにつき、HP再生 +3 回避の上限が70%になる 攻撃を回避すると、ウェーブ終了まで攻撃スピード +3 -100% ライフスティール -100 遠距離 -50% 敵が落とす材料量 | 木が10以上生き残った状態で、ウェーブを終了する | 爪 |
釣り人 | +5 最大HP +20 収穫 ショップでは、常にルアーフックが売られる ルアーフックの価格 -100% 所有ルアーフック1つにつき、 収穫 +2 餌により、今後のウェーブで特殊な敵が出現する -50% 敵が落とす材料量 | 一度の挑戦で、ルアーフックを2つ獲得する | ルアー |
ゴーレム | +20 最大HP 最大HPの修正値が33%増加 アーマーの修正値が33%増加 HPが50%以下になると、攻撃スピード +40%、スピード +20% 回復ができない | 残りHP1でウェーブをクリアする | ストーンスキン |
王 | +50 運 Tier4 の武器1つにつき、 ダメージ +25%、攻撃スピード +25%、最大HP +5、 Tier1 の武器1つにつき、 ダメージ -15%、攻撃スピード -15% 所有するTier1のアイテム1つにつき、最大HP -2 Tier2の武器で開始する | 一度の挑戦で、Tier4の武器を3つ獲得する | エクスカリバー |
パンク野郎 | 発射物 +2 発射物は、ターゲットを1つ追加で貫通 Tier1の武器1つにつき、ダメージ ++10% 近接武器を装備不可 -400% ダメージ -50% 精度 ダメージの修正値が80%減少 | 一度の挑戦で、Tier1のアイテムを10個獲得する | 妖精 |
片腕 | +200% 攻撃スピード ダメージの修正値が100%増加 武器を1つまでしか装備できない | 危険度0をクリア | フォーカス |
雄牛 | +20 最大HP +15 HP再生 +10 アーマー HP再生の修正値が50%増加 ダメージを受けると爆発し、30 (近接ダメージ300%、遠距離ダメージ300%、属性ダメージ300%)のダメージを与える 武器を装備できない | 危険度1をクリア | ノーム |
兵士 | 静止中、ダメージ +50%、攻撃スピード +50% +10% スピード +200% ピックアップ範囲 +15 ノックバック 移動中は攻撃できない | 危険度2をクリア | 核ランチャー |
マゾ | ダメージを受けると、ウェーブが終了するまで、ダメージ +5% +10 最大HP +20 HP再生 +8 アーマー -100% ダメージ | 危険度3をクリア | とげとげシールド |
騎士 | アーマー1につき、近接ダメージ +2 +5 アーマー 遠距離武器を装備不可 Tier2以上の武器しか装備できない 攻撃スピードの修正値が50%減少 収穫の修正値が80%減少 | 危険度4をクリア | プラズマスレッジハンマー |
悪魔 | ウェーブ終了時、材料13個につき最大HP 1に変換される ショップでは、材料の代わりに最大HPを使って買い物をする | 危険度5をクリア | オブリトレーター |
コメント