チャレンジデッキは、通常とは異なる条件下でランに挑戦できるモード。
スタートデッキの変更、特定のジョーカー所持、ハンドやディスカードの制約、使用カードの制限などが適用される。
チャレンジデッキを使用する場合、実績解除や各種アンロック条件を満たすことはできない。
チャレンジデッキは5種類のデッキでクリアするとアンロックされ、以降新しいデッキでクリアする度に数が増えていく。
チャレンジデッキ開放に必要な各種デッキ情報は、以下を参照。
チャレンジデッキ一覧
デッキ名 | コンセプト | デッキ | 初期所持 |
オムレツ | 全てのブラインドで$が獲得できない。ラウンド終了時の、利息やハンド余り分も同様。 | 標準 | エッグ x5 |
15分都市 | なし | 標準に絵札が2枚ずつ追加 | エターナルのライド・ザ・バス、ショートカット |
大富豪 | 100$から始まり、チップが現在の$を超えることがなくなる。 | 標準 | シードマネー、マネーツリー |
紙一重 | ブラインドが選択される度に、儀式の短剣が右隣のジョーカーを生贄に強化され続ける。 | 標準 | エターナルで、一番左に固定された儀式の短剣 |
透視能力 | 1/4の確率で、引いたカードが裏側になる。(この確率は、すべてが6!影響を受ける) | 標準 | なし |
狂気の世界 | ラウンド終了時、利息やハンド余り分で$が獲得できない。全てのカードをフェイスカードと見做して、ビジネスカードの効果で$を稼ぐ。 | 2-9 の32枚デッキ | エターナル・ネガティブのパレイドリア、エターナルのビジネスカード |
せいたく税 | 初期ハンドが10だが、5$ごとに、ハンドが1減る。 | 標準 | なし |
保存食 | 全てのジョーカーがエターナルになり、手放せなくなる。 | 標準 | なし |
メデューサ | ストーンカードがどんどん増えていく。 | 全ての絵札がストーンカードになる | エターナルのマーブルジョーカー |
一か八か | すべてのプレイしたカードは、スコア後にデバフされる。 | 標準、全てがレッドシール | なし |
はまり役 | アンティ4のボス撃破後、全てのジョーカーがエターナルになり、ジョーカースロットが0になる。以降、ジョーカーの変更ができない。 | 標準 | なし |
インフレ | ショップで何かを購入する度に、全ての商品価格が1$ずつ増えていく。 | 標準 | クレジットカード |
ブラムポーカー | ジョーカーがショップで販売されなくなる。道化師パックや、タグによる獲得は引き続き可能。 | 標準 | エターナルのヴァンパイア、女帝、皇帝、 マジックトリック、イリュージョン |
フラジャイル | すべてが6!により、全てのカードが必ず壊れる。 | 標準、全てがグラスカード | エターナル・ネガティブのすべてが6! x2 |
一枚岩 | なし | 標準 | エターナルのオベリスク、エターナル・ネガティブのマーブルジョーカー |
吹き飛ばし | 各ラウンドが2ハンド、2ディスカードに。ジョーカースロットが4に。 | 標準 | エターナルの星座、ロケット 惑星商人、プラネットタイクーン |
ファイブカードドロー | 各ラウンドで6ディスカード、5ハンドサイズ、ジョーカースロットが7に。 | 標準 | カードシャープ、ジョーカー |
ゴールデンニードル | $10スタート。1ラウンドにつき1ハンドのみ、6ディスカード。ディスカードには1$必要。 | 標準 | クレジットカード |
残虐 | スモール・ビッグブラインドで$が獲得できない。ジョーカースロットが3に。 | 標準 | なし |
ジョーカーなし | ジョーカーがショップで販売されなくなり、ジョーカースロットが0に。 | 標準 | なし |
コメント