装備の種類
各種装備は大きく以下の10種類に分類され、以下の様な特徴を持つ。
武器種名 | 持ち手 | 特徴 |
---|---|---|
ダガー | 片手 | ダガーにより、攻撃時に出血を付与できる。 攻撃回数を稼ぐスタイルと高相性。 |
片手剣 | 片手 | ダメージ増加のみ。 癖がなく、扱いやすい。 |
斧 | 片手 | 高火力だが、ヘビーにより疲労が蓄積する。 ヘビー持ちの武器の中で唯一片手持ちだが、攻撃範囲は変わらない。 |
クロスボウ | 片手 | 攻撃範囲が正面3-4マスになるが、攻撃の度にリロードが必要。 盾を装備しながら攻撃範囲を拡大する場合は、この選択肢しかない。 |
両手剣 | 両手 | 攻撃範囲が扇型3マスになるが、ヘビーにより疲労が蓄積する。 高火力で敵を一網打尽にするスタイルと高相性。 |
槍 | 両手 | 攻撃範囲が正面2マスになるが、ヘビーにより疲労が蓄積する。 |
弓 | 両手 | 攻撃範囲が正面3-4マスになるが、攻撃の度にリロードが必要。 クロスボウより高火力だが、種類は少ない。 |
刀 | 両手 | 刀により、ターン開始時にフォーカスが蓄積する。 手数より一撃必殺を重視するスタイルと高相性。 |
ハンマー | 片手/両手 | 共通の戦技を持つ。 武器の中で唯一、持ち手が統一されていない。 |
盾 | 片手 | 唯一、ブロック値を強化できる装備。 仕様上、両手持ちの武器と同時運用できない。 |
装備一覧
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